毎日が日曜日です。

思い付きで書き記す気ままな日記です‼️

安物買いのトホホ(;´д`)

ネットでJog用のサイドスタンドを。サードパーティーで安いのが沢山有るのね🎵

純正品より2000円近く安くゲットしました。

やったぜ😃✌️


f:id:EverydayisSunday:20211030220542j:image

取説が無いのでネットで検索、15分も有れば装着可能のようです。

(ワッシャが無いのが気がかり。)

バイク下部を覗くと


f:id:EverydayisSunday:20211030220946j:image

有りました。

取り付け穴とバネの引っ掛ける所が。

これならお茶の子さいさい。


f:id:EverydayisSunday:20211031195315j:image

仮留めしてみると❓

ガタガタ、ユルユル。ピッタリとおさまらない😭

動画の様子ではピッタリはまり動きが渋く潤滑剤を注入していたのに❗

1ミリ以上の隙間が出来てるぞ。

やっぱりワッシャが必要だった。しかし穴径が適合するワッシャは持っていない。仕方がないので代用品を‼️


f:id:EverydayisSunday:20211107210407j:image

ステイの穴を広げて、コキコキと。

ポッキリ折れたのでワッシャならぬスペーサーとして使用しました。



f:id:EverydayisSunday:20211107210952j:image

無理やり押し込みガタガタはほぼ失くなりスプリングを装着。

ところがこのスプリングが長すぎてスタンドはブラブラ。一体なんなだろう。この製品は😭

ペンチで必死に曲げ直して


f:id:EverydayisSunday:20211107212619j:image

 

一件落着。


f:id:EverydayisSunday:20211107211548j:image
f:id:EverydayisSunday:20211107211631j:image

15分で終わるはずが3時間近くかかってしまいました。純正品には値段なり価値があるんですね。お勉強になりました。